小夏
スポンサー広告  

潮干狩りの季節

2008年03月22日_GRP_0002

本日、木更津は晴天に恵まれ、

朝早くから"ひおしがり"に来られた県外からのお客様も多かった事でしょう

私は長ーい間、本気で「ひおしがり」と言っていました

訂正してくれる友はいませんでした

いつもの冗談だと思っていたらしいです


2008年03月22日_GRP_0000

以前にも登場した、「母似の"あさりのぽこちゃん"」

クチビルの色、やっぱり変じゃないでしょうか・・・?

 

2008年03月22日_GRP_0001

そんなぽこちゃんの視線の先には、ちょいとイカシタ結婚式場がございます

「たけお。母もこんなところで挙式してみたいものだ。きっと美しい花嫁であろうのぉ」

そんな戯言に犬っころの返答などもちろんなく・・・

海の風を感じながら、のそのそと散歩をしてまいりました257

 

 

<母のひとりごと> 

看板や普通の文字をテキトーに読み、間違ってる事に気付かず、というより

「マジで自分を信じて生きてきた母」

(↑この部分はカッコイイぞ)

 

「すみたに歯科」を「すたみな歯科」だと思い、

歯にニンニクでも詰めるのか?と想像をめぐらせたものです・・・

 

 

さて、昨夜のお茶の間コーナー
 

2008年03月21日_GRP_0008~1

昨日は父に恥をかかせたせいか、おとなしくしている兄貴

 

2008年03月21日_GRP_0010~1

腹いせに弟に耳をカジらせようとする、大人気ない父

 

2008年03月21日_GRP_0009~1

コイツも反省しておる様子ですし

 

 

<回想シーン>

そういえば、「うのさわ接骨院」→「うわさの接骨院」と読み違え、

どんなうわさが流れているのか、とてもとても気になっていたっけ・・・

 

 

2008年03月21日_GRP_0007~1

大好きなおねぃの耳の中を・・・葵、恍惚の表情

 

2008年03月21日_GRP_0004

2008年03月21日_GRP_0005~1

寝姿も似てきたな

 

 

<母の安堵>

最新の「読み違え」

ながせ動物病院

30

なぜか動物病院

 

なぜなのか、頼むから聞かせてくれーーっ260と、心の中で叫びました

三回その看板を見て、ようやく本当の名称に気付き、胸のつかえがとれた母です

 

 

 

魔女のように伸びた竹千代の爪を、どうしても切りたい母

でもコレを見ると・・・・・・・・

 

2008年03月21日_GRP_0015

シャキーン420

 

2008年03月21日_GRP_0016

四肢を隠し、頭まで隠し、必死の抵抗をするタケ

白目剥いて、まぁ・・・351

 

「一日二爪」を目標とし、やっと昨晩、全爪制覇を成し遂げました

 

 

食べ過ぎたせいか睡魔の襲来を受け、昨夜は父より先に就寝してしまった為、

父がどんなデザートを食べたのか分らなかったのですが、

今、コーヒーを淹れにキッチンへ行ったところ、

「びわ餅」の空箱がゴミ箱の脇に置いてあるのを発見致しました

 


 


夫婦揃って、ジーンズのチャックが上がらなくなりました
ビリーのDVDを見つめる母
再度入隊なるか?
色んな意味で応援のクリックをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
吉宗君葵ちゃん昨日の反省
いい心がけですね

それにしてもタケちゃん白目になるくらい爪きり嫌いなのか
サンはどうぞ切ってくださいってもんで・・・

それにしてもパパさんの甘党私も負けます。びわ餅???
餅の中にびわが???
塩餅美味しかったですv-238
2008/03/22 16:04 | | edit posted by マーチャン
No title
私も見間違え良くします
食事処の看板に「ひまつぶし」って何?と思ったら
「ひつまぶし」と書いてあった、これは名古屋だからか(笑)

タケちゃん爪切り嫌いみたいですね
ウチでは切れないので獣医さんで切って貰ってます
ローラはあまり嫌がらないですよ
2008/03/22 22:40 | | edit posted by ながれ
マーチャンさんへ
いえいえ、そんな高級品食べられませんよー
入ってるのは「びわジャム」
甘そうですよネe-351

サンくんはいつ見ても、爪もあし毛も奇麗になってますもんね

タケは何故か、最近すごく抵抗するんですよ
困っちゃうe-263
2008/03/23 06:24 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
もちろん私もひまつぶしだと思ってましたョ
「ひらがな」は間違い易いんですよねー

うちのわんこどもも、病院に行った時についでに切ってもらうんですけど、タケは室内と地面ばかりの散歩のせいか、爪の伸びるのが早くてe-351

ほんとにローラちゃんは何をするんでもお利口ですよねぇ
見習わせたいですe-257
2008/03/23 06:28 | | edit posted by 小夏
ありますね~
「なぜか動物病院」は笑えますね。(ぜんぶ笑えたけど)v-407

私もバスに書かれてる「ノンステップバス」の文字をず~と
「ノンストップバス」と思いこんでいました。
何処から何処まで???っていつも考えていました。
2008/03/23 11:05 | | edit posted by ぼびまま
No title
ママさん(笑)
読み違えがウケマス(爆)
スタミナ歯科…先生も筋肉ムキムキなのでしょうか…
私まで想像が膨らみます…
2008/03/23 19:13 | | edit posted by tama
No title
私も同じ経験ありました。道端に出ていた看板。「おとこ教室」って。。。恋愛について説く教室か男道とはなんぞやを教える教室か、はたまたホストクラブみたいものか、、、なんだろね、なんであっても変なのーと思っていたのを何度か通ってやっとちゃんと読めました。「おこと教室」と。。。お琴くらい漢字で書いてよ、と思ったものです。
あと、空耳。幼少の頃、ハイジに登場するヨーゼフという犬を、ずっと「ギョーザ君」だと思っていて、外国なのに変な名前、と幼心に思っていました。外国じゃなくても変だと今では思っています。その前に自分の耳が変だと。。。
2008/03/23 22:56 | | edit posted by ちぇろまま
ぼびままさんへ
そんなバスには乗れませんねぇe-257
笑っちゃいましたー☆

私の場合、読み違えだけじゃなくて、「意味のとり違い」も数知れず・・・
かなり恥ずかしい経験もしてますe-258
2008/03/23 23:25 | | edit posted by 小夏
tamaさんへ
ちょっと考えれば「そんな名称があるわけないじゃん」って思うんだけど、その時は思いっきり信じてるんだよネe-351
間違いだらけの人生ですヮ・・・
2008/03/23 23:31 | | edit posted by 小夏
ちぇろままさんへ
やだー、同じ間違いしてるしe-257
そうなんですよ、ひらがながイケナイでしょ

私なんて、「おこと教室」のとなりに「尺八教室」って看板が並んでて、妄想で頭がいっぱいになっちゃって・・・
ごめんなさい
また下ネタでした・・e-330
2008/03/23 23:35 | | edit posted by 小夏
No title
お初にお邪魔します~
数日かけてこちらのブログ制覇しました^^
わたしは 吉宗大好きです^^
いじってみた~いと 日々思っています^^
これからもがんばってください~~
PS:ビリーもがんばってください!結果を教えてくだしさいねー私も入隊考慮中です^^;;
2008/11/03 18:17 | | edit posted by アレクサンダーの母
アレクサンダーの母さんへ
制覇して下さったなんて、嬉しいです!
しかも、吉宗好きだなんてe-257
ありがとうございますe-420
またぜひ遊びに来て下さいませ

あ、ビリーは中退してしまいました^^;
あのハードさについて行けなくて・・・
いつか再入隊するかもしれませんが・・・
2008/11/03 21:36 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/191-33450e88
