小夏
スポンサー広告  

我が家の周辺でお散歩ざます

朝、目覚めて居間へ行くと

カーペットに茶色い足跡がいーっぱい・・・

ソファにも点々と・・・

く、臭いっ258

てめぇ、また踏みやがったなーっ

 

今日が「シャンプーデー」と知っていて

どうせなら、という気持で踏んでみたのですか?

 

ちゃっちゃと掃除して、今日は家の周辺で散歩

まずは近所の公園へ・・・・・・

 

2008年03月19日_GRP_0022

いましたいました

毎朝8時にこの公園に集結する、ワンコさんにワンコくん

 

一番大きいのは黒ラブのセーラちゃん(11歳)

今日はジャックラッセルくんたちと、キャバリアちゃんたちとはお初にお目にかかりました

 

 

2008年03月19日_GRP_0021

なかなか輪に入れず、ぼんやりしている竹千代

社交的じゃないなぁ

 

しばらく皆さんと、あーでもないこーでもないと話して解散

 

我が家周辺を歩く

 

2008年03月19日_GRP_0020

おおっ

このような所にこのような店が・・・

かと言って、私には縁がございません

 

2008年03月19日_GRP_0019

おはよー、はなちゃん257

こちら、うちのご近所の美容室にいる、柴系MIXの♀の子

いっつも門扉の前にちょこんと座って、きちんと番犬しています

「はなちゃん、爪の垢を分けてくれませんか?」

と話しかけてみる母


帰宅してすぐにシャンプー開始

近くに「セルフシャンプー」なるものが存在すれば、

竹千代と狭い浴室で「裸の付き合い」などせずに済むものを・・259

 

2008年03月17日_GRP_0013~1

 

今だけ「おねいさん」の香り・・・・

タケ、疲れただろう?

僕も疲れたよ・・・・(ネロ風)

 

 

 

 

「昨晩のお茶の間」コーナー

 

2008年03月18日_GRP_0024

部屋に入るなり、好き勝手をし、

 

「てめえら、そんな事するんなら表に出やがれ2このばかたれがっ16 

と母に怒鳴られ、一応「小さく」なってみる黒いのども

 

2008年03月18日_GRP_0025

緊張で硬くなっている・・・・

でもボールは離さない兄貴

 

 

そんな子供らが可哀そうに見えたのか、父がまた・・・・・・・・・

 

2008年03月18日_GRP_0029

無言で母に見せている

「ブログに掲載しろ」ということらしい

 

よく見ると「キリン」商品

辛口から甘口まで、さすがキリンさん、手広くやっとります

 

2008年03月18日_GRP_0028

父におねだりしたいけど・・・・・・

今日はさすがに遠慮がちな姉ちゃん

 

2008年03月18日_GRP_0027

こちらも目をうるませる

 

 

 

2008年03月18日_GRP_0023

馬は寝る

 

 

そして父母はお絵かきを始めた

ロットとニューファンのステッカーは普通に売っているのだが、

ピレマスのはない

そこでイメージを描いて、ステッカー屋さんに依頼してみようと計画中でして・・・

 

ただ・・・・・・

これが母の過去の作品

 

2008年03月19日_GRP_0000

 

どんなピレニアンマスティフが描けたのかは

ご覧になってらっしゃる方々のご想像にお任せ致します・・・・・・

 

 

 

2008年03月18日_GRP_0026

だいたい、うちにいるのがコレなんだもん

 

 


 


 

 


まだほのかに「うん臭」漂うお茶の間からお送りしております
シャンプーの香りとのコラボがお伝え切れないのが残念な母です
ヒマがございましたら、声援のクリックを宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


お邪魔で~す。^0^
小夏さん、はじめてこちらにはお邪魔いたします。
今朝は、公園でお会いできて、嬉しかったです。
そして、我がプログをいち早く見つけてくださり遊びにきてくださって、ありがとうございましたぁ~。
かねがね、噂には聞いていたので、と~っても会いたかったのです。
なにせ、大型犬も大好きな私ですから~~~。
躾に自信がないので、自分では飼えませんが・・・。
噂どおり、竹ちゃんは大きくて優しくて可愛かったです。
竹ちゃんの十分の一のうちの娘が強気に出てすみません。

↑のお写真にある和菓子屋さんのお隣にzipの同胎のジャックが住んでるんですよぉ~。
お近くですか?


また是非是非お会いしたいです。
吉宗くんや葵ちゃんにも会いたいなぁ~。
是非是非公園にも遊びにいらして下さい。
まっ、私も毎朝行ってるわけではないのですが・・・。

2008/03/19 17:56 | | edit posted by mami
No title
ぎゃはっははは!!!
もう、やめてくださ~い(爆)
カップしること言い、「絵」といい、もう笑い死にしそうだー

おとぅさん、昨夜の約束守ってくれたのね♪
でもまさかパンとしることは・・・なかんかヤルねー
千葉のおっちゃんは大阪のおっちゃんの事、笑えないよーv-208
2008/03/19 17:57 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコまま
爆笑
毎日何かしら楽しいハプニングーですね。
私にとって初めて見るマスティフは竹千代くんなのでこのイメージでインプットされてます。絵は笑ってしまいました、ごめんなさい。

2008/03/19 19:07 | | edit posted by okami
No title
いやー参った参った ちやv-161土佐弁

ママさんの絵最高
どんなステッカーになるかものごっつう楽しみ

それにパパさんに今日もおしるこ+ぱん やりますねv-221
2008/03/19 21:44 | | edit posted by マーチャン
No title
どえりゃ~笑えるが~(←名古屋弁)
この絵も笑えるし おしるこにパン!!
父ちゃんのキャラには天然を感じます(^_^;)

ステッカーができたらみせてくださいね~
2008/03/19 21:58 | | edit posted by sao
No title
近くにワンsが集まれる公園があるのが羨ましいです
それでなくても大型犬は敬遠されがちなので…v-393

パパさんは本当に「おしるこ」が好きなんですね
よし!お土産は「おしるこ系」に決定v-411

ステッカー…出来上がりが楽しみですねv-344是非、小夏さんの絵で!!!
2008/03/20 01:49 | | edit posted by ながれ
mamiさんへ
こちらこそ、ありがとうございますe-257
大型犬好きなんですかぁ♪
躾けは小型犬よりやり易いと思いますよ
ロットとか、突進する系は大変でしたけど^^;

和菓子屋さんの隣にzip君の兄弟がいるんですかe-420
近所にいるって良いですね!
ウチは「うた丸」の前です

いつもゴッツイ「柵」の中で吉宗と葵が番犬してるので、すぐ解ると思いますョ

たまにはヤツらも連れて行ってやりたいんですけど、小型犬が大好きでずどどどどっと行っちゃうのでナカナカe-351

また機会があれば、時間に遅れないように公園に行きますので、宜しくお願いしまーすe-257

2008/03/20 09:07 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
私の「絵心」は、主に「子供」に受け入れてもらえてますe-330

とおちゃんは「しること言えばパン」なんだそうで・・
これはチョットいかがなものかe-351

千葉のおっちゃん・・
本人は物凄く「普通のお父さん」だと思ってるらしいんですけど・・
どうします?
2008/03/20 09:11 | | edit posted by 小夏
okamiさんへ
何でもないような事でも笑いに変えてしまう我が家です^^;

良いんですよー
可笑しい時は笑ってやって下さいe-287
もうここまで来たら「笑われてなんぼ」って思ってますから~♪
2008/03/20 09:14 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
でしょう?
最高なんですよね?
どんな内容でも「最高」と言われるのは嬉しいですよ~♪←本物のバカ母です

昔から「笑われる」のが好きなタイプなので、どんどん笑って下さいe-257
2008/03/20 09:20 | | edit posted by 小夏
saoさんへ
とおちゃんも母も天然だから、誰か注意してくれる人がいないとダメかも・・e-258

今日も・・・
なんかおバカなことしてますよー
犬より父の方がネタが多いんだよねぇe-351
2008/03/20 09:23 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
あー、そんな、お気遣いなさらないで下さいねー
手ぶらでお願いしますよぉ!

ここの公園、結構広いんです☆
ランはないけど、あちこちにそこそこの大きさの公園があるので、色んなワンちゃんに会えるんですよe-257

ただ、やっぱり「黒いの」はあまり好まれないですネ
仕方ないです・・e-260
2008/03/20 09:27 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/188-b160c18a
