小夏
スポンサー広告  

大人げない

2008年03月06日_PA0_0002

葵はもともと、あまり執着心のないおんなで、

こういった事はしないのですが・・・・・・・・・

2008年03月06日_PA0_0003

弟の遊びの誘いにも抵抗し

 

2008年03月06日_PA0_0001

父が話しかけても動かない

 

2008年03月06日_PA0_0000

まるでたまごを抱く母鳥のような吉宗にぃ

 

兄貴、さっきから動きがないよ

どうしたのさ

 

3部屋を見渡すと「アレ」がない

そうか・・そういうワケね

 

2008年03月06日_PA0_0006

ちょっと失礼、吉宗くん

なに隠してるん3

 

2008年03月06日_PA0_0005

ほらね、やっぱり・・・・・・

これは弟のおもちゃですから

「あ、ぼ、僕のボール・・・・・」と、懸命にすがりつく

 

2008年03月06日_PA0_0004

なんとも切ない表情・・・・・・・・

 

このボール

部屋に入ると、兄貴がすぐに確保して大切に抱いているモノ

 

そうか・・・

タケから借りて「ほら、吉宗」と与えたのは、この母だったよなぁ

 

それ以来、転がして遊ぶでも、かじって遊ぶでもなく、

ただただ大事に持つようになったのだったのでした

 

 

でも、そもそも、おもちゃで遊ぼうとしない子供も子供だ

 

2008年03月06日_PA0_0007

口元に持っていっても舐めもしないし・・

物凄く興味ないし・・・・

 

何故にして、吉宗以外はおもちゃに対して執着しないのだろう

ご飯やおやつでさえも妹弟に差し出す兄

でも「おもちゃ」だけはゆずれないらしい

これはちょっと不思議に感じる母です

 

 

取り合いの喧嘩しないだけ、よしとしますか・・

 

2008年02月23日_PA0_0010~1

父が撮った、この一枚

タケの長い顔のカーブと、吉宗の頭の輪郭がぴったり

トイレさえ写ってなければ抜群のツーショットなのですが351

 

さあ、明日は忙しい

母もそろそろ寝るとします

 

野郎ども、いい夢みろよ69


ちょっと春ボケ気味でキレの悪い母・・
既に半分以上夢の中です
たまには母にも応援いただきとう存じます~

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ


小夏
母の実況   7 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
吉宗君おもちゃ命ってかんじですね
タケちゃん葵ちゃんもおもちゃ
無関心なんだね
サンは誰も相手にしてもらえない時は一人おもちゃ相手に遊んで最後は運動会に・・・もう大変ですわ。。
2008/03/07 09:47 | | edit posted by マーチャン
マーチャンさんへ
吉宗はお父さんがくれた、とかお母さんがくれたってものを、誰にも渡したくないらしいですよe-257
葵は一瞬、よこせーってやるけど、その時ばかりは吉宗も本気で一喝するので、さすがに近づけないんですよ

サンくんのひとり運動会・・
なんか分かる気がします~
2008/03/07 10:22 | | edit posted by 小夏
No title
なんだか毎回、吉宗君には哀愁を感じるのは自分だけでしょうか?
どれだけ、兄弟にいじめられても耐え、悟ったかのように騒ぎもせず、たまに脱走はしますが。
小夏さんから貰ったボールだけは大事に抱えてる。ん~なんだか演歌ですね!やはり吉宗くんから目が離せないですね~はは。
2008/03/07 17:08 | | edit posted by ひで
No title
や~ん♪吉宗くん、ボール誰にも取られないようにジッと持ってたの?可愛いね~♪♪

タケちゃんのおでこと吉宗くんの頭、パズルみたいにピッタリですね☆
ちなみに、我が家の場合は大吉のおでこと私のおでこがピッタリフィット♪です。(笑)
2008/03/07 17:09 | | edit posted by mon
ひでさんへ
吉宗には、私も「演歌」を感じますe-257
なんか、必死なんだけど、がむしゃらじゃなくて「叱られそうだけどどうしてもこれだけは・・」みたいな・・
同じロットの♂ですからね☆どんくんも吉宗みたいになるのかな・・?
2008/03/07 21:41 | | edit posted by 小夏
monままさんへ
大くんと?私は誰とぴったりなんだろう・・・
葵の鼻と私の鼻かもe-263

吉宗の一途な姿、かなりいいです
なんか、ドジで要領の悪さが私によく似てるんですよe-257
2008/03/07 21:45 | | edit posted by 小夏
No title
本当に卵を抱く様にボール抱いてたんですね吉宗クンは…
やっぱり1つくらい譲れない物ってあるんですね
ローラは…無いなぁ。オモチャも1人じゃ遊ばないし。
こうやって見るとタケちゃんて鼻先長いけど頭が小さい?
凄い吉宗クンの頭が大きく見えるんですけど…



2008/03/09 09:07 | | edit posted by ながれ














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/178-8295e6ba
