スポンサーサイト
小夏
スポンサー広告  

血圧急上昇

父の休日でありまして、

「久し振りに吉宗、葵ペアも存分に走らせてやるか~」

の言葉にあたふたと支度する、母と犬たち

ワックワク気分で車へダッシュする、キョウダイわんこ

さあ、いざドッグランへ284

レッコゴー三匹じゃー2

 

ちょっと待て320

ボビーくんがトレーニング合宿から帰って来てるんだ

ちょっと寄って行こう

 

おお、さすがだ・・

ママさんの命令にサクサクと従うボビーくん420

何より家族の元に戻れて嬉しいねー257

パパさん、ママさん、お仕事中にお邪魔しましたぁ

 

 

さてさて、今日は土曜日

ラン、混んで・・・・・・・

 

わー2車いっぱいじゃん2

さすがは千葉でも大人気のドックランですよー

 

早速受付を済ませて、さぁ、野郎ども

走りまくる時がやっと来たぜぃっ

 

大型犬ブースに入ろうとするとトイプーと飼い主さんがいる・・・

何やら「帰り仕度」をしているように見えたので、出るまで待ってた方が無難

なかなか出ていく様子も、リードを装着する様子もない

待ってても犬たちが可哀そうだし、とにかくブースに入りましょうかね

 

うーん・・・困ったなぁ

母、飼い主さんへ「犬たち放したいので、すいませんけど・・」

相手の飼い主さん「うちの犬は大丈夫ですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・263

振り返ると、父の頭から「ぷちっ」と音が・・・(わ!キレたっ)

母「でも何かあったら困りますから」

飼い主さん「分りました」

母「すいませーん」(1憶歩譲って謝る)

 

おお、ようやく走れるなぁ420

他にも大型犬来たら楽しいねぇ

 

時間にして3分位かな、走ったの

 

吉宗に張り付いていた母、気づきませんでした

マルチーズとコーギーが普通にすぐ近くに・・・

振り返ると、父の頭から「ぶち、ぶち、ぶちっ」(ダメだ!細かくキレまくってるっ!しかも濁音!)

 

ぼけーっと網の向こうを歩くワンちゃんに気を取られてる吉宗から

そーっと離れ、そして大急ぎでリードを取りに行き吉宗の身柄を確保

先に気付いていた父は、既に葵と竹千代をリードでつないでおりました

 

しかしフリーのマルチーズ、吉宗に向って来る

あー、どうしてなの・・・・・

 

父「もういい2帰ろう22

そこへ追い打ちのマルチーズの飼い主さんの言葉が・・・

「あ、いいですよ。この子、抱っこしときますから、放してあげて下さい」←しかも笑顔

 

ぶっちーん268 ←父

 

ぼぉぉぉぉ269 ←母

 

何言っちゃってんの、何言っちゃってんのぉぉぉぉぉ

母「抱っこなんかしないで小型犬のブースで走らせてあげて下さいよ。ワンちゃんかわいそうですからっ」

 

 

んなわけで受付へ戻り、母キレまくってしまった

「大型犬のブースに小型犬が入って来るので遊ぶ事が出来ず帰るのである」

↑ この旨を地元なまりでスタッフへ告げましたよ、ええ、訛ってましたよ

 

スタッフのお姉さんのお返事は、

「ちゃんと入るお客様には説明をしています。この図の通りで、お客さんが入ったブースは"全犬種用"ブースです。大型犬用は一番奥のこちらです。」

「だったらなんで大型犬って看板があんのよ?ちゃんと看板出てっじゃねーよ!」

「大型犬って・・あの外にいる"あの犬"ですか?」

あーそうじゃい!ヨダレにまみれた黒いのと黒いのと白いのじゃい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰か母を抑えてくださいー260

「とにかく、大型犬はうちだけじゃないからさ。もう少し大型犬の事も考えてやってよっ」

言い捨てて帰る私の背中に、

「ありがとうございましたぁー」

そうでしょね、だって「寄付」して来たようなもんだもん

受付してから、帰るまで10分くらいだもん

 

帰宅してHP見てみました

私たちの入ったブースの名前が「ビッグワンスペース」 広いスペースって意味らしい・・・

しかも「小型犬スペース」はあるが「大型犬スペース」はない・・・

 

でも、受付で見せられた案内図とも名称が明らかに違う・・・

 

何より、実際に「大型犬」って書いた看板が掲示してあったのだ・・・

 

どれが本当なんだ3 母、キツネにつままれる275

 

 

 

興奮するだけで終了した「犬たちのお楽しみ時間」

2008年03月01日_PA0_0003

吉宗、ごめんね259 ブレてるしね・・

2008年03月01日_PA0_0002

葵、気を確かに・・259

 

 

 

 

 

 

2008年03月01日_PA0_0004

竹千代、鼻がデカいぞ259

 


結局、家の近くの公園で普通に散歩

あれー、川があるねぇ

夏になったら犬たち泳がせられるかなぁ

見てみようか

と、河原へ・・・・・・

 

 

 

2008年03月01日_PA0_0001

迂闊にも忘れておった2

重ね重ね、ごめんよ、吉宗~

 

分かった、分かった、帰ろう帰ろう

ほらっ

2008年03月01日_PA0_0000

しかし、このロットっていったい・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

長々と書いてしまいましたが・・・・・・・・

以前の記事とかぶりますが、ひと言挨拶というか・・そういうのって普通ですよ

どうして出来ないんですか?

間違っても「小型犬ブース」に黙って入っていきなりノーリードなんて、

私たちは致しませんよ?

 

大浴場に入る時、公衆便所に入る時に「殿方」に母は入りません

ちゃんと確認します

それと同じじゃないんですか?

 

受付の対応には、開いた口がまだ開いたままです

 

犬たちは生殺し状態だし、

父の血圧が心配なので、もうそちらのドッグランには行かないと思います・・・

 

 

 

 

 

 




父の血圧が下降するかと思います。
クリックを切に切にお願い致します(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ


スポンサーサイト
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
お疲れさまでした
血圧上がっちゃいますよね、そりゃぁ・・・
やはり絶対数、小型犬が多いご時世、大きい子は肩身の狭い事もしばしば・・・
もっと解かりやすく表示していてくれると有難いんですけどネ
ウチも先日、「寄付」しました~~;

パパさ~ん、よくブチキレずに我慢なさいました、エライ!!
血圧、下がりましたかぁ??
2008/03/01 22:34 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコまま
よーく判ります。
ありますよねーーー!
うちも似たような経験ありまよ
小さい子飼ってる人に無知な人多いですよね、
もっとも逆だったら大変な事になってますけどね、
だいたい何時も不思議に思うのですが、あんな小さい子をドッグランに連れてきて何するんだ
ろ!中にはジャックの様に活発に走る子もいますが、トイプー、チワワ離してどうすの??飼い主の横にぴったりついて震えてるでしょ?
大型犬は普通じゃ離せないないし、かといって思いっきり走らせたいしドッグラン必需ですよね、大型犬、超大型まで分けてもらえるとありがたいですよね

2008/03/01 23:31 | | edit posted by 栃木のもも
No title
多いですね。この類の「不手際」が。今の日本には。

無責任。やる気のなさ。長いものには巻かれろ気質。要領の良さ。悪いものを「悪い」と言える勇気を、持ち合わせていない人が増えすぎた。

その結果、弱い立場の人に対し、シワ寄せする。

上手な言い訳。挙句の果てに、逆切れも。

結局、まじめにやっている人が、馬鹿を見る。

でも、このブログ、現在、超大型犬で、No.2ですね。

お母さんのお言葉は、影響力が大きいですよ。

ドンドン書いて、憂さを晴らして下さい!!

「世直し」に、なります。

応援しています。



2008/03/01 23:44 | | edit posted by 小夏
No title
せっかくのお出かけだったのに、お疲れ様でした
私はドッグランに行った経験が無いんですが色々あるんですね
もし行く事があったらどうしよう、何だか凄く怖いです
今後ともブログ読んで勉強させてもらいます
2008/03/02 02:09 | | edit posted by ながれ
ハナコ&ヒヨコママさんへ
パパ頑張りましたー
受付で話してる途中で呼ぼうかとも思ったんだけど、あの対応では完璧にキレまくると思ってやめといたんですョ

今は落ち着いてるみたいですe-257
2008/03/02 08:19 | | edit posted by 小夏
栃木のももさんへ
そうですねぇ、今回でもう何回目か・・・
だからここのランにもメールを送りました。掲示板と実際の案内が違ってるようなんですよ。
せっかく分けてあるのに、意味がない。
絶対的に、大きい犬は走る場所が少ないんですよね・・
2008/03/02 08:26 | | edit posted by 小夏
No title
同じお名前なのでしょうか・・?
コメントありがとうございます。
世直しにはならないでしょうし、憂さ晴らしにもならないのが現実・・
きちんと、冷静になって、ランの担当者さん宛てにメールを送りました。
案内の統一と、掲示板の撤去・訂正を求めました。
もし受付で、「あそこは全犬種大丈夫ですよ」と案内していたとすれば、私たちは小型犬の飼い主さんに物凄く失礼な態度をとってしまった結果となります。
逆の立場だったら・・と考えてしまう。

大型犬がのびのび走れる場所を探しますe-257
2008/03/02 08:37 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
怖い場所ではないですからねー
実際、以前行ってたランは小さいけど、スタッフの方が必ず見ているし、小型犬の飼い主さんともうまく付き合えてたんです。
ただ、そういう場所がどんどん減ってしまって・・
文句ばかり言っててもしょうがないから、犬たちの為に良い場所を探します
2008/03/02 08:41 | | edit posted by 小夏
No title
メールを見て、何があったの?!とこちら拝見し、納得いたしました。
せっかく遠出したのにさんざんだたったのですね;;
案内表示は確かにまちまちですね(>_<)
秋に行った時「木陰と風の広場①」の奥の②が大型犬専用となっていたのにネットに記載ないですし。
ビッグワン広場という名前も非常に紛らわしいですー;
訳したら「大型犬?」と思ってしまう英語「2」の私です。
今頃マザー牧場でしょうか?
昨日の分も取り返すくらい楽しんでいられますように^^
いつか吉宗君とマザーの柵越しデートv-238お願い致します。
2008/03/02 12:18 | | edit posted by ぬまた
ぬまたさんへ
行く度に変ってて、それの案内がはっきりしてないと思うんですよね
ビッグワンの表示ではなく「大型」って漢字で書いてあったのでe-3でした
担当者宛てのメールも、無視されてしまったようです。返事もないですもん。
黙ってても客は来るから、どうでもいいんだろうねって思っちゃいますよ

2008/03/02 15:51 | | edit posted by 小夏
No title
私も妄想の中で大型犬を飼っているので、お気持お察しします。
その小型犬の飼い主さんはきっと自分が間違った場所にいるという認識がなかったのか、またはうちのこは大丈夫と思っていらしたのか、定かではありませんが、基本的にはドッグランは皆さんがおっしゃっているように大型犬を思い切り走らせる場所だと思います。震える小型犬に無理矢理コミュニケーションとらせる場ではないですね。
私も都内の小型中型犬ドッグランに行った事ありますが、大型もいたような気がしますが、少なくともうちのちびっこヨーキーには向かないと学び、以来、行っていません。部屋中走り回ってたまに散歩に行ければ、特に必要ないみたいです。
最も良くないのは、受付というか施設の対応の悪さですね。是非改善してほしいです。皆が安心して気持ちよく使えるようにするためには、やはりサイズで分けることは重要だと思います。
にしても、、、早く妄想から卒業して現実に大型犬生活したいなあ。。。
2008/03/03 12:29 | | edit posted by ちぇろまま
ちぇろままさんへ
施設の問題は・・諦めました。改善お願いのメールも未だ無視されたままです。
確かに運動量ってことで言えば小型犬(犬種にもよりますが)よりはるかに必要なので、わざわざ出向くわけなんですよね。
昨日行ったランでも最初から小型犬が大型エリアにいーっぱいで、吉宗はリードつけたままだったし、葵たちを放す前も犬同士の挨拶のあと「放しますけど良いですか?」と聞いて回って漸く解放出来ました。
主人が言ってましたけど、どんな人間だって気に入らないヤツからちょっかいかけられたら黙ってられない。犬同士なら尚更だろうって。だから相性悪かったら無理なんですよネ。
震えて飼い主さんにくっついてるワンちゃん見ると「人間の為に大変だねぇ」って思っちゃいます。
大型犬を飼ってる人=躾がしっかりしてるから大丈夫って思い込んでる人も多いようで・・
勿論、並々ならぬ努力で躾けてはありますが、「犬の世界」があるのでそれはちょっと考え直して欲しいところです。
万が一相手の犬が牙を剥いた時、中に入って自分の犬を守れる飼い主さんがどれだけいるんでしょうネ。
大型犬、どんな犬種にするのかなー、ちぇろままさんe-343早く飼える時が来ると良いですねe-257
2008/03/03 14:04 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/173-15bbbe88
