小夏
スポンサー広告  

謎の行動

2008年02月25日_PA0_0003

・・・・・・・・・

また楽しんだようですね、坊や

ちょいと目を離すとこれです263

最近は台所、シンクの上に置いてある「台布巾」がお気にめした末っ子

遊びには欠かせないアイテムらしく、

トイレシートと一緒にボロ雑巾のように散っておりました

 

遊んだあと、一応「トイレでシッコ」してあることは、許してあげます260

 

 

ところで、ご飯のときですが、

2008年02月25日_PA0_0000

その辺に散らかすのは、まぁしょうがないとして・・

2008年02月25日_PA0_0002

わざわざ離れた場所に持って行って、

いったん口から出し、そっから食べ始める

 

そういう癖って・・・・3

しかも、最初は父のそばに持って行き、

次は私のそばに持って来る

 

父母は結構ですよ

ご自分で召し上がれ351

 

そんななので、いつも部屋中にポロポロとタケのご飯が落ちてます

2008年02月25日_PA0_0001

くんくんと部屋を一周して、結局は完食するのですが・・

 

この移動食

他の子は絶対にしないのでものすごい「謎」です

 

まあ、葵と一緒に食事するようになれば、

イヤでも直るだろうがナ277

 



今日は天気が悪く、非常にイヤな予感のする母に、
予め慰めのクリックを宜しくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   9 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
謎の癖。うちの次男(11ヶ月のヨーキー)もやるのです。うちの場合、なるべく我々(というか長男)から離れた所に持ち逃げしてそこで食べる、もしくは、寂しいのか、皆のいるほうに持ってきて、い~だろ~って顔しながら食べる、と2種類あります。何でしょうね。横取りを警戒してるのかな。確かに、長男はあっという間に食べてしまうのでたまに横取りしようとしますが。。。
にしても大型犬もこの癖があるとは知りませんでした。共通点があってなんだか嬉しいです。
2008/02/26 12:33 | | edit posted by ちぇろまま
はじめまして!
「だっぺー!」のハナヒナです。
不思議な癖ですね~。
食べ物を他のところに持っていって食べるワンコはリーダー向きではないと聞いたことがありますが、
あっちこっちに持って行くのってなんだろう?
でもきっと競争社会にでたら、そんなのんびりも食べていられないかな~?
我が家はハナ以外ガッツリ系です。
とにかく早く食べて、他の奴のも食べないと!って、気合入ってます(^^;
だからいつも食べるのが遅いハナは横取りされちゃうのよね~。
2008/02/26 14:46 | | edit posted by ハナヒナ
No title
うんうん♪ごはんポロポロ、ハナコもしますヨ!
ビロビロに引っ付くのか?
ヒヨは必死でムサぼるから、落とすことはないけど。
後はバキューム犬が拾って歩く・・

竹ちゃんのマイブームは台布巾かぁ~ 
ヒヨはもっぱらとぉちゃんの履いた後の靴下。
どっちもどっちですネ~
2008/02/26 15:38 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコまま
No title
タケちゃんの移動食は、来た時からなの?
うちもね、この移動食みんな経験してるかも。
うちの場合は、食が進まない時にやってたような気がします。
成長期が過ぎていったん食が細くなる時期とか、ちょっと調子悪くて食欲が無い時とか。。
でも、それが過ぎるとまた食欲魔犬に元通り~になってましたよ。
でも、タケちゃんの場合は、それには当てはまらなそうですね~。^^

トイレの中にむなしく溜まったシッコに笑ってしまいました。
トイレ周りに、お楽しみ坊やのシッコの足跡付いてなかったですか?
絶対足にしみたと思うんですけど。(*≧m≦*)
2008/02/26 16:00 | | edit posted by mon
ちぇろままさんへ
え?同じことするんですねe-257
「落ち着いてたべなよー」って思うんですけど、なんでですかねぇ

猫はこういう食べ方するらしいですけどねe-257
2008/02/26 16:03 | | edit posted by 小夏
ハナヒナさんへ
いらっしゃいませe-343
「だっぺ」の小夏です
リーダーに向かないって初めて聞きました!
兄貴の吉宗も、物凄く食べるのが遅くて・・でも大喰いの葵の近くで食べさせるようにしたらエライがっついて食べるようになりましたe-257
2008/02/26 16:07 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
びろびろにくっついたのを必死になって頭振り振り口に落とす様子ったら笑えますよね♪
あー、とおちゃんのもの、好きですねー
うちも靴下大好きですよぉ
鼻が曲がらなきゃいいケドe-351
2008/02/26 16:12 | | edit posted by 小夏
monママさんへ
タケは前からだし、ご飯を変えてみても何をしてもお持ち帰り、で、また取りに来るって感じですe-351変なヤツですよ・・

シッコ踏み踏みはいつもの事でe-263最近カーペットが
大変な匂いを発してますe-351
2008/02/26 16:16 | | edit posted by 小夏
No title
げっ!
サンもこの頃新聞破りとチラシ
+布巾ですよ 必ず朝 トコトコと足音が見たら口に咥えています。
でもタケちゃん偉いじゃん
トイレシートでしっこして

移動食 面白いね 何の意味があるんだろう???
タケちゃんの七不思議の1つかな
2008/02/26 17:53 | | edit posted by マーチャン














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/169-05db979a
