小夏
スポンサー広告  

姫さまの憂鬱

男子が遊び始めると、葵はとにかく吠えまくります

尻尾をふりふり男子たちに何かを言っているようなんですが、

そのうちに、部屋の私に向って「何か」を訴えてくるんです

うるさいこと、うるさいこと・・・258 

 

昨日もあまりのうるささに、サッシを「ガッ」っと開け、

「うーるさいっ2あおってば2

と言ってる母の声も聞かず、いきなり部屋に侵入

2008年02月20日_PA0_0002

少しでいいの、ここにいさせて・・・・・・・か3

2008年02月20日_PA0_0000

だって、お兄ちゃんが私と遊んでくれないんだもん・・・・・か3

2008年02月20日_PA0_0003

私だって一緒に遊びたいのに・・・・・・・・・か3

2008年02月20日_PA0_0001

野郎どもと一緒にいると疲れるんだよ、ったく・・・・・・・・・・か3

 

葵をほったらかしてギャフギャフ遊んでるくせして、

葵がいなくなったとたん、

兄貴は「ぴーぴーきゅーーーうーーん、ぴーーー」

弟は顔を伸ばしてぼー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とにかく、外も部屋の中も静かなので、

まぁいいか、としばし放置

 

でも葵だけ部屋に入れておいたら示しがつかないので、

外に放流

 

3静かだなぁ・・・たまに変った事すると、ちょっと頭が冷えるのかいなぁ・・

いい事だ、うんうん

 

と思いつつ外を眺めてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

葵姫が狂ったようにトイレットロールを引きちぎって遊んでいる

手前には泣きそうな顔で母を見つめる吉宗

ちょっと離れた場所で、首をかしげて姉を見ている弟

 

「なにやってる、なにやってる、なにやってんだー281

と、葵を懲らしめる母

ロールを出しっ放しにした母が悪いのだが、かといってやっちゃう葵も悪い

 

物凄く急いで逃げたのは弟でした351

首をすぼめて逃げ惑う葵

その時兄は・・・・・・・・・・・

 

葵にキックをお見舞いしている私の足に、「ごめんなさい」を繰り返す(←子供の頃に面白いので教えたもので、前脚ですがるポーズの事です)

お前じゃなかろう

妹の不始末ではないか

何故に、お前が謝るのだ

 

 

吉宗に世話を任せたのは良かったのか、悪かったのか

甘いんだなぁ、兄貴は・・・・

妹、弟に優し過ぎる

まぁ、そこが長所でもあるんだけどネ


私がピンチの時にも、そうやって助けてくれるのかなぁ

「母ちゃんは強いからいいや」

って知らん振りしないでくれるんかなぁー263


またしても健気な様子の兄貴吉宗に
応援のクリックを賜りたく存じ上げまする~



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   8 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


戦ってますね!
やっぱり、各自性格がありますねv-286
吉宗君、けなげ~v-290
葵ちゃん、かんぺきにやつあたりですねe-327
タケちゃんさすが末っ子、心得ていらっしゃるv-291でかいのにv-356
2008/02/21 12:27 | | edit posted by nmesan
さすが姫さま
ちょっとだけご無沙汰しちゃいました
自宅のPCがお亡くなりになり店でしか拝見できなくって。

やっぱ姫さまも甘えん坊なんですね。
かわいいv-238
八つ当たりの相手がペーパーさんでよかったかも?
これがもし、お顔の長~いおぼっちゃまだと
もっと被害は大だったりして(笑)

2008/02/21 18:43 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコまま
umesanへ
性格はみんな良いんでしょうけど・・・
タケは母、父からの「お叱り」はものすごーく嫌がりますね

どんな犬でも嫌なんでしょうけど、凹まない子っていますよ
うちでは葵e-351
2008/02/21 21:30 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
あれ?パソコン、まさか「ギャング」にやられたのではないでしょうねe-351

葵はわがままですよ~
「隙あらば」ってタイプで、吉宗と正反対なんですよ・・
それでも、さすがにタケに怪我させる事はしませんねe-257
観察してると、やっぱり「おにぃちゃんを取られた!」って怒ってるらしい・・e-263
2008/02/21 21:35 | | edit posted by 小夏
やっぱり男同士のじゃれ合いには混ざれないんだね
葵チャンも女の子だも女同士、小夏さんと戯れたいんじゃないかな?

トイレットロールは…置いといた小夏さんが悪いという事で…v-393
ウチは「置いてく奴が悪い」で終わります、もちろん片付けは置いた人の仕事
初めてローラに服を買って1度着ただけで食われた事が…
脱がせて小屋の上に置いといた私が悪いと言うことで終了v-406
2008/02/21 22:56 | | edit posted by ながれ
ながれさんへ
おっしゃる通り、「やられそうな所に物を置くのが悪い」んです
だから「んー、どうするかなぁ・・叱るべきか、黙って片付けるべきか・・」と悩んだんですよe-351
ただ、それをタケが見ていた!
だから、一度は「イケナイ」ってとこ見せた方がいいのかなぁと思ってキックしましたe-259
犬が増えるごと、悩む場面も増えますネ~
2008/02/22 07:31 | | edit posted by 小夏
あおちゃんは静かなのが良いのかな?
兄貴もきっとあおちゃんばっかお家に入ってズルイ!と思ったのかしら(笑
2008/02/22 08:13 | | edit posted by tama
tamaさんへ
タケが来るまでは、「私だけのお兄ちゃん」ってくらい甘えてて、いつも二人で仲良くしてたもんだから、ちょっとイライラしてるみたいだよe-351
吉宗は間違いなく「ズルイ!」でしょうe-257
2008/02/22 08:46 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/164-4159342c
