スポンサーサイト
小夏
スポンサー広告  

んー

昨日のドッグラン


久し振りに開放感を味わえて犬たちも楽しそうでした257


ただ・・・


まぁ、よくある事なんですけれど・・・


 

小型犬が入って来るときって


おっとっとって感じでとりあえず全員の身柄を確保するんです


だって、


 


吉宗は「うっほほーい266」と、おはぎのようなシッポをぶりぶり振って駆けつける


30


葵がばうばうヨダレなびかせあとを追う


30


竹千代がその場で踊りまくる


 


入って来たワンコはビビる、興奮のるつぼ、ギャン鳴き、ウイリー・・・などなど


もちろんコチラ悪気はない(毛を逆立てて戦闘態勢に入った姿ではない)んだけど、


相手のワンコの中にはパニくっちゃう子もいるわけで、


というか、飼い主さんが恐怖で引きつったりするわけで、


そういう場合、リードつけたまま犬同士の仁義(ご挨拶のクンクン)を通して、


判断をしてから(お相手の飼い主さんとも話して)ちょっと放してみたりするんですヮ


 


いくら入口に「大型犬エリア」と掲示してようが、そこはやっぱり気をつけないとねぇ


 


昨日もやりましたよ、身柄確保


まさかの来場に焦りましたよ


でも慣れたモンで即確保したわけです


 


2秒で出て行かれました、お相手のご家族・・・何も言わずに・・・


 


なんとも言えません


こういうのが、私すごくヤダ


ここ大型犬エリアですよ、って言うのもヤダ


小型犬のエリア、他にもたくさんありますよ、って言うのもヤダ


そういう態度だと、どうぞ、って言うのも、もうヤダ


 


そうなると「もう帰ろっか」ってえらく萎えちゃうんです


犬たちも充分遊んだあとだったので、萎えながらエリアを出て、


萎えて帰宅ってな感じだったんですよー


2008年02月13日_PA0_0005


んー難しいなぁ 犬たちは遊びたいだけなんだけどねぇ・・・


網越しに遊んでくれたワンちゃん、可愛かったねぇ吉宗・・


(ああ、この網が俺とあの子の愛を引き裂く~の図)


 


人間と人間、犬と犬、犬と人間


んーんーんー・・・


3


 


20080214101115.jpg


「人間ならば・・」


お父さんの職場っていったい・・・・・・・・・・・351


 


んー


 


実は犯人はパパでしょって思った方
遠慮なくクリックしていただいて結構です
私もそう思いましたから ↓

ペット(犬) ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
スポンサーサイト
小夏
母の実況   10 0

:わんことの生活 - :ペット


そっかぁ~・・・
うぅ~~んe-263淋しいですね・・・・
小型犬が主流の中、大型犬は肩身がせまいですかネェ~
でもねっ言っちゃあなんだけど、小型犬飼ってらっしゃる人の方がマナ-違反な人多いですよv-219
2秒で出ていくなんてさぁ~それって失礼じゃナイ???
そりぁ~デカイの3頭いてビビッたのは分かるけど(笑)
感じ悪いような気がするのはワタシだけ??(苦笑)

感じ悪いと言えば~・・・
「小便器で大便をする人」だよネv-219
えっ?? パパさんってば、そんな変わった趣味が・・・まぁ~趣味は人それぞれだけれども・・・
2008/02/14 13:38 | | edit posted by ステイシィ-ママ
ステイシィーママさんへ
そうねー、確かに多く見受けられる・・・
それだけ小型犬を飼う人が多いって事もあるんだけど~
なんとかならんかなぁって思いますよ
結構、犬同士は大丈夫なんだけど、飼い主さんがすっごいバリア張ってる事が多い気がして・・e-351

なんか、頭の中に「小便器で大便するひと」の姿が浮かんで来て・・・マナーの問題でしょう、こちらも(-"-)
2008/02/14 14:03 | | edit posted by 小夏
同じ場所で
うちも同じ場所で同じ経験したよ。
初めて行った時でちょっと落ちこんだなー。
小夏さん、やさしいから__気にしないでいきましょ_ネ

昨日は会えずに残念でしたv-409
次回はぜひ!
2008/02/14 14:32 | | edit posted by ぼびまま
ぼびままさんへ
ホントに残念でしたよーe-259
ボビーくんのこと、気になってたし・・
近いうち、会えると良いですねー

e-3優しくないですってばe-351
結構恐いですよぉ、私
自分たちさえ良ければいいって人とは、どんな話をしたって平行線でプッチンしちゃうから最初から何もしないし言わないだけですよe-257
2008/02/14 15:33 | | edit posted by 小夏
ほんまに・・・
居ます、居ます!そんな人・・・
市が管理する公園にランがあるんですが
そこもちゃんと「大型エリア」と「小型エリア」に
わかれてるんですが、空いてるからって「大」のほうに入って遊ばす小型犬の飼い主。
それでも様子を見て入れると、不機嫌そうな顔で見られ、
この間も「殺されるヨ」ってあからさまに我がのワンコに話しかけ、抱っこはするが、出て行こうとはしない。。。
殺しゃぁしねーよ!
コワイんならアンタが出てけぇぇ~!!

今さっきもマジむかつく事がありました。
今日書きます(笑)

日本語読めない人が多いって事でしょうね。きっと。

今度は楽しく遊べるといいですね!
2008/02/14 16:01 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコまま
ハナコ&ヒヨコママさんへ
殺されるって・・・e-262
んな事言われたら「吉宗やったれぃ」って言っちゃいそうe-351言いませんよ、言いません

大型犬飼ってるとみんな同じような思いしますね
以前、何度かイヤな思いしてからあんまりドッグランには行かなかったんですよ

運営側がせっかく整備して区画割りもしてくれてるのに、マナーの悪い方のせいで、ドッグラン自体の評判も下がるってもんです

なんだなんだ~?
相当ご立腹ですな?ブログが楽しみですぅe-420
2008/02/14 16:16 | | edit posted by 小夏
いつも楽しく拝見しております。
本当に残念ですね。小型犬2頭飼っていますが、犬たちも私たち家族も大型犬も大好きで、隙あらば飼い主さんに話しかけ犬同士の接触もはかっています。たまに知人のボルゾイや散歩途中のドーベルマンに遊んでもらったりもしているので、犬たちは大喜びです。
ところで、小型犬の飼い主さんたちは、万が一の事故のことを考えて避難しているのではないでしょうか。勿論感じ悪い態度は良くないです。例えば大型犬同士でじゃれあうのと同じ加減で小型犬とじゃれたりあま噛みしたりしてしまうと、事故につながらないとも限らない、その場合、どちらが悪いのか?という面倒な自体に陥らないため、ではないかなと思います。
大型犬と小型犬が穏やかに共存出来たらいいですね。
個人的には大型犬を連れてらっしゃる方は、ひょっとして小型犬とその飼い主をあまり好きではないのかも、、、と遠慮しながら話かけております。実はそういう体験をしたこともありまして、話しかける間もなく頭から拒否されたのです。悲しかったですね。しばらく落ち込みました。
犬のサイズに係らず公共の場でのマナーは重要ですよね。誰もが配慮しなければいけないと、自戒の念を込めて。
これからもブログ楽しみにしております。
2008/02/15 12:38 | | edit posted by ちぇろまま
ちぇろままさんへ
ブログ見て下さってるとのこと、本当に嬉しいですe-257ありがとうございますe-2
実際のところ、小型犬の飼い主さんの色んな気持ちを知りたいって、いっつも思っている私。だから、こういうコメントはとっても嬉しいです。
どんな大きさの犬を飼おうが構わないのに頭から否定されたなんて、嫌な経験でしたね。
逆に大きい犬だから、というだけで挨拶のクンクンしただけでウチの犬は蹴飛ばされた事もあります。
ドッグランで小型犬の尖った歯で噛みつかれ、穴だらけで帰宅する事も何度もありました。
万が一の事故を防ぐ為、細心の注意を心がけているつもりです。ですから今回も「大型犬エリア」に入って来た小型犬を見て、直ぐにリードをつけました。
マナーの問題なんですね。こちらは小型犬が遊んでいるところへいきなり入ったりしませんし、もしエリアとして区切りのない場所であれば、挨拶をして、「入らせてもらって大丈夫ですか?」など必ず声をかけて、それでもしばらくの間はリードをつけたままで犬同士の挨拶をしてます。
今回の事は「ひとことがあれば・・」という気持ちなんです。
大きい犬が好きなんですよ、ってうちの犬たちと遊ばせて下さる方も沢山います。逆に感じの悪い飼い主さんも正直なところ沢山います。
邪魔になるようなら「迷惑にならないように」と配慮出来る飼い主でいられれば、それで良いと思っています。
また遊びに来て下さいねe-257

2008/02/15 14:28 | | edit posted by 小夏
大きいってだけでこんなにかわいい、ちゃんと躾けられたわんこを蹴飛ばす人がいるなんて、ひどすぎますね。
私のほうこそ言葉足らずでした。勿論、大型犬エリアに入ったほうがいけないのです。そうですね。「一言」って重要ですよね。甘やかされて攻撃的な小型犬が多いのも事実ですし。本当に残念で悲しいです。同じ犬といういきものを愛する者としてあってはならないことです。
ところで将来は、超大型犬と小型犬と両方と暮らしたいな、と今からいろんな方のブログを読んで勉強させていただいています。3頭のでかいぬくんたちの活躍と千夏さんのコメントが面白くてすごくファンになりました。これからもちょくちょくお邪魔すると思います。頑張ってくださいね。
2008/02/15 15:38 | | edit posted by ちぇろまま
ちぇろままさんへ
わざわざお返事ありがとうございますv-410
ウチにはトイプーもいるんですよ~(弟の犬ですが)
ニューファンとすごく仲良しなんですけど、たまにお腹の下でもがいてますe-330ロットには咬み付きますよe-257
大型犬を飼いたいなんて嬉しいですe-343
ただウチのブログが役に立つかしらぁe-351
甘噛みはめっちゃ痛いし、トイレの処理も大変ですが、良いワンちゃんと出会えると良いですねe-343
ありがとう、頑張りますv-410v-353
2008/02/15 16:29 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/155-719709eb
