小夏
スポンサー広告  

兄貴はつらいよ~孤独編~

吉宗 仕事中


毎日警備の仕事にあたる、長男吉宗


甘えたがり、寂しがりでありながら、


ちょくちょく不可解な単独行動をとります

20071112182205.jpg


先日、父は駐車場で車内の清掃、母はベランダで洗濯物を干しておりました


母が下を見てみると、変な顔した葵がポツン・・・・


気になって庭におりると吉宗がいない


犬部屋を覗いても吉宗がいない


「お父さん、吉宗知らない?」


「はぁ?」


慌てて道路に出て見回すと、とぼとぼと歩いて行く黒い犬が・・・


 


父、リードを持って後を追う  母、見守る


雪の匂いをクンクンしながら、のんびりシッコなどしつつ歩き続ける吉宗


 


しばらくすると捕獲され、泣きそうな顔の吉宗が父に連れられて戻って来る


なんでも、ラーメン屋の入り口に座って中を見つめていたとのこと・・・


引き戸で良かった


自動ドアだったらどーするんだ2


 


吉宗は何度も脱走しています


でも走らず、逃げず、「ちょっと様子見て来るかぁ」ってな感じで、


のそのそと歩いているんです


 


サッシを壊す、網戸を倒す、首輪をブチ切る、玄関ドアを開ける・・・・・


様々な努力をして表に出るにも関わらず、大した事もせず帰宅


一度はお友達のワンちゃんに会いに行き、朝帰りした事もありましたが・・・


 


万が一の事故を心配し、出来る限りの対策と目配りはしてるんですけど、


何かあった時には言い訳にしかならないんですよネ


 


いつもいつも仕事と妹、弟のお世話に明け暮れる吉宗


きっとひとりになりたい時もあるんでしょう


20071008150912.jpg


頑張れ~405


 


 

小夏
母の実況   10 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


苦労して脱走して、脱走したらのんびり歩く・・・。
ん~なんだろ?興味深い・・・。
兄弟関係でのストレス?疲れてるのかな?

でもそんな行動も全部含めて吉宗兄貴らしいのかな~。
なんだか哀愁を感じる。

しかし、のそのそ歩くロットを見た知らない人は、かなり驚きますね。何もなくてよかったです。
2008/02/06 17:41 | | edit posted by ひで
フンフンっなるほどネェ~・・・
一人になりたい時もあるのか・・・
しかし、トボトボ歩く吉宗くんも可愛い~e-266
こうゆう時こそ、心の内を聞いてみたいですネ。
「一体、何をしたかったのか?」とかネ(笑) 

ステイシィ-も一度だけ「ナスカン」が外れて、脱走したコトが・・・道路はさんで、朝の幼稚園の送り出し集合場所で立っていたら~猛ダッシュしてくるステイシィ-が・・・
しかも、超~笑顔で嬉しそうに走ってきました。。。
目の前のソノ集合場所に、よほど一緒に来たかったんだなぁ~と思いましたヨ(笑)
2008/02/06 21:31 | | edit posted by ステイシィ-ママ
吉宗君年に何回か一人旅をしたくなる時があるのね
それでこそ男!がんばれぇ~~~~吉宗!

でもラーメン屋さんの前とは・・・・・・(笑)
2008/02/06 22:52 | | edit posted by マーチャン
吉宗君、どうせ一人旅に出るのなら
ここまで微かなちゅらの匂いを頼りに来て~♪
美味しいお菓子とデカデカワンコを用意して待ってるよ~♪
ワンコみんな女の子だから、ちょっとしたハーレム!
吉宗君、いかが~~(^_-)-☆
2008/02/06 23:50 | | edit posted by アック
ひでさんへ
まさに「哀愁」漂う後姿でしたよe-257
私も、もし一人歩きしてるロットがいたら絶対近づきませんよー
怖すぎですe-351
2008/02/07 07:50 | | edit posted by 小夏
ステイシィーママさんへ
道路渡っちゃったの?ステイシィーちゃんe-2
無事でなにより・・・
うっほほーいe-343って感じで笑ってたんでしょうネ~
ステイシィーちゃんなら可愛いe-266

吉宗はホント、意味不明・・・e-351
2008/02/07 07:54 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
ラーメン屋さんの中のお客さんたち、爆笑してたようです
チャーシューが食べたいんだろう、とか言われたらしく・・・

多分、父母がよく行く店だから、その匂いとチャーシューの匂いの両方に惹かれたんでしょうねe-263
2008/02/07 07:57 | | edit posted by 小夏
アックさんへ
吉宗はウハウハだろうけど、ちゅらちゃんたちは迷惑するでしょうね~
でも、いつも葵にいじめられてるから、大型の女の子にはトラウマが・・
どんなことになるのか見てみたいですよねe-257

吉宗は体力ないから、埼玉まではチト無理でしょうけどe-258
2008/02/07 08:03 | | edit posted by 小夏
リードに繋がれなくて自由に散歩したい時もありますよね
それともラーメン屋さんの誘惑に勝てなかっただけ(笑)

ウチのローラも檻を作る前に何度か首輪&リードを切って
脱走したことがあります、脱走ってより好きな人に甘えたくて
引っ張るうちに切れたって感じなので、お目当ての人に
走り寄った地点で確保されてましたv-393
2008/02/07 22:22 | | edit posted by ながれ
ながれさんへ
特別、「家を離れて何かをしたい」ってワケじゃないんですよね
つながれてたり、囲われてたりすれば、人間だって出たくなりますもん♪

ただ、デカイ犬だから、こちらも神経質になりますねぇ
車にぶつかったりしたら犬も大変だけど、車が大破しちゃうe-351
2008/02/07 22:55 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/144-cf1b68e0
