小夏
スポンサー広告  

聞いてないよー

 


雨だなんて・・・


晴れ時々曇りじゃなかったのか3


私の聞き違いか3


お天気のお姉さんは雨なんて言ってなかったと・・・


でも実際降ってます


じゃばじゃば降ってます~259

 


買い物をしてる最中に降りだしてしまい、帰宅した時にはベランダの洗濯物はびっしょり・・・


これじゃあ室内にも入れられん263


明日すすぎ直すしかございません


今も悲しくベランダでびちょ濡れです・・・


 


吉宗と葵は、警備の仕事は雨で中止になったらしく、部屋で待機しております


2008年01月07日_PA0_0003


ここが彼らの寝床です


もしかして初公開かなぁ


2008年01月07日_PA0_0002


ごめんよ、母の足跡だらけになっちゃったネ


 


こんな風に、出入口から一番離れた隅っこで、


身体を伸ばす葵と身体を丸める吉宗です257


 


葵のトイレシート用トレイが手前に見えますが、


これ四隅の「ぱっちん」がありません


葵を迎えた時に買って、半年も経たないうちに、


一個ずつ、丁寧に本人がかじり倒してくれました268


2008年01月07日_PA0_0001


眠そう・・351


2008年01月07日_PA0_0000


吉宗はご覧の通り


寒いんだろうねぇ


でも暖房かけたら葵が煮えちゃうじゃん3


 


毛布掛ける3


多分葵にちぎられるよなぁ


どうしよっか・・・258


 


まぁ、今日はあんたたちの仕事も休みらしいし、


ゆっくり寝てなさいナ257


 




小夏
母の実況   14 0

:わんことの生活 - :ペット


No title
雨は私も嫌い。
ワンコも嫌い…
お天気お姉さんは実はヨシズミかぁ?!(笑)
ワンコルームはお部屋の一角なんですかぁ?
そんな風に出入りできるって良いなぁ♪
2008/01/07 19:39 | | edit posted by tama
まぁ~るく なって・・・
本当に、吉宗くんは寒がりなんですネェ~。
デッカイ体を最大限縮めて(笑)
じゃあ~暑い夏は、強かったりします??

葵ちゃん...くっ付いてあげればイイのに。
プッe-282絶対やらなそうだけど...
だって、暑いもんネェ~♪

2008/01/07 22:16 | | edit posted by ステイシィ-ママ
真っ白です
こちらも夕方まで雨v-279でしたが
夜になって凄い靄で辺り1面真っ白になってます

ローラも凄い寒がりで特に今年は歳のせいか冬毛が少なくなってて
余計に寒いから服2枚重ねして毛布2枚敷いて毛布被って寝てます
それでも寒いと言うので明日暖房器具を探しに行って来ます
2008/01/07 22:52 | | edit posted by ながれ
tamaさんへ
以前は塾として使われてた部屋で、だから鍵のかかるドアだし、エアコン付いてるし、トイレもあるんですよ~ここを犬専用の部屋として使ってるのv-410

夕方の天気予報で何だか言い訳してたよ、予報士さん
ヨシズミではなかったe-351
2008/01/08 07:31 | | edit posted by 小夏
ステイシィーママさんへ
それが、夏は夏でエアコンのかかってる部屋から出ないe-258寒いのも暑いのもダメ・・

そーっと覗くと、よくべったりくっついて寝てますよ♪吉宗は丸くなってて葵は仰向けで大の字ですケドねv-410
2008/01/08 07:36 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
ローラちゃんは完全防備ですネv-410
そっか、冬毛が少ない・・寒さがこたえるのでしょうね
ローラちゃんくらいの歳になったら吉宗もそうしてあげたいけど、今からぬくぬくさせ過ぎると良くないかなぁと思って・・
まだ若いのに困った子ですよ~
2008/01/08 07:42 | | edit posted by 小夏
No title
最近の天気予報は当たるはずなのに、久々外れましたね。
はは、確かに吉宗君はチジミあがってるし、葵ちゃんはのびのび、かと言って暖房つけて葵ちゃんが煮えたら大変ですもんね~ぷぷ。吉宗君の寝床の下に発泡系の断熱材を引いてはいかがですか?暖かいですよ。
2008/01/08 08:43 | | edit posted by ひで
No title

高知も昨日は雨でしたが夕方曇りに
我が家のわんこ達はドリー以外は雨が降ろうと台風がこようと槍が降ろうとお構いなく散歩のさいそくがあります。だからかーさん大変

小夏さん家もワンコの家があるんですね 我が家もワンコの家がありモモとマスカットとドリーはそこにいます。サンだけ
事情により私達と一緒の家にいますけど
2008/01/08 10:28 | | edit posted by マーチャン
No title
ママ~~、葵姉さんって毛布かじるの? アダムがなんでも
齧る子なので・・・もしや?
と思って~~
兄貴・・・寒そう~~
セーターでも着て靴下でもはかないと・・・何時もの元気な兄貴が・・・見れない~~わ!
兄貴さんとお嬢はんは まっく異なるタイプだけに 同居は大変そうですね(^.^)
ママ、一つ聞いていいですか?
アダムの アフロヘアーは何時頃まで あんなぼさぼさの頭なの? 段々と頭の毛が真っ直ぐ
上向いてはえているんですが・・・(T_T)汗・・」
2008/01/08 20:47 | | edit posted by しこたま
ひでさんへ
その断熱材ってホームセンターとかにも売ってるのですか?
上にかける事ばっかり考えてたけど・・そっかー、断熱材とは考えが及びませんでした
今度探してみますv-410
2008/01/10 14:19 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
雨でも散歩してる方って多いですね~
うちは、用事がある時はいかないし、時間も決めない
全部飼い主の都合に合わせてますよv-391
吉宗だけは「おしっこー」って催促するので庭の片隅でさせてます
サンくんもみんなと一緒にいるものだと思ってました
ウチの場合はタケのふにゃふにゃ脚のせい・・はしゃぎ過ぎちゃうから一緒に出来ないんですけど・・
2008/01/10 14:25 | | edit posted by 小夏
しこたまさんへ
ニューファンが「かじりっ子」って訳じゃないですね~吉宗もがじがじやってたし・・大人になっても取っこしてますよぉ
アダムくんは癖っ毛なのかも・・
葵はくりんくりんのカールなんだけど、トリマーさんに聞いてみたら、物凄い癖っ毛で、ショーに出す為にストパーかける子もいるんですってよ~v-405
細かいチリチリ毛だったりクルクル毛だったり・・短かかったり長かったり・・すごく色んな子がいるそうだから、心配しなくても大丈夫ですよーv-410
2008/01/10 14:37 | | edit posted by 小夏
断熱材
断熱材の件ですが、ホームセンターで売ってますよ。
たぶん、スタイロフォームって言う水色のやつはあると思いますよ。
厚みはいろいろあると思いますが、サイズは910×1820で1枚1000~1500円くらいだと思います。
断熱材だけだといたずらされると思うので、上に何か引くといいと思います。お試しあれ~。
2008/01/13 13:41 | | edit posted by ひで
ひでさんへ
わざわざありがとうございます。
それって、最近の家では和室の下に敷いてる断熱材ですよね?
今度探してみますe-2
2008/01/13 16:29 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/127-2294e218
