小夏
スポンサー広告  

お願い事が多すぎて・・

2008年01月06日_PA0_0006


やって来ました


遅い初詣です257


三つの鳥居  ちょっと珍しいのかな3


毎年、母がお参りに来る神社です

22008年01月06日_PA0_0005


橘神社と申します390これ、橘の木


ヤマトタケルノミコトの奥方が祀られています


簡単に解説しますと、神奈川から千葉に渡るヤマトタケルノミコトの船が荒波で進むことも出来なくなり、荒れる海の神様を鎮める為に、奥様が荒海に身を投げたんだそうで・・・


後に、千葉の浜にその橘姫さまの櫛が流れ着き、それを祀っているのがこの神社らしいです


神奈川、千葉両県には「橘姫」の伝説が色々とあるようですョ


 


せっかくここまで来たんだし・・・


車で15分程の場所にあるドッグランに行ってみました420


2008年01月06日_PA0_0002


おいおい、お前の飼い主は誰なのだ2


そっちに行ってはお座り
あっちに行ってはお座りで、愛想を振りまくタケ


2008年01月06日_PA0_0003


お友達になってくれたチョコラブの「ちょびちゃん」


とっても元気で性格の良いワンちゃんでした257


2008年01月06日_PA0_0004


「斜面」との遭遇は初めての竹千代


途中まで登ってはずるずるずる・・・


結局、一時間ちょっと遊んでました343


 


クタクタになって帰った竹千代は、部屋でスヤスヤ445


でもひとり、容赦ない人物が・・・・・・・・・・・・


2008年01月06日_PA0_0001


タケ・・・・・イヤならイヤって言ってもいいんだよ~


2008年01月06日_PA0_0000


でもまんざらでもなさ気なタケです343


 


今年も神社の神様に守って頂き、穏やかに暮らせますように420





小夏
母の実況   9 0

:わんことの生活 - :ペット


初詣
私の初詣は地元の神社にいってます
田舎なので結構派手に行事があるんですよ
しかし何が祀られてるのかは知らない…。

タケちゃんたら世渡り上手v-238
「斜面」ローラは上がれなくなりましたv-406
2008/01/06 22:44 | | edit posted by ながれ
ながれさんへ
この神社、私の育った地域にあって昔から毎年お参りに行ってるんですよ♪
引っ越してからはちょっと遠くなっちゃったけど、なんとなく「いつもの神社でないと」っておもっちゃいますネ(ここもかなり田舎ですよ~)
吉宗もいつかはローラちゃんと同じ・・・それまで病気せず、ローラちゃんのように元気でいて欲しいものですv-410
2008/01/07 07:43 | | edit posted by 小夏
No title
あけましておめでとうございます。
小夏さん、ぱぱさん、吉宗くん、葵ちゃん、竹くん今年も引き続きよろしくお願いいたします~。
2008/01/07 09:08 | | edit posted by ひで
ひでさんへ
こちらこそ宜しくお願い致しますv-410
どんくんは寒がってませんかe-3
吉宗はまだ部屋から出て来ませんよ~e-351
2008/01/07 09:51 | | edit posted by 小夏
No title
おはようさんです

ぱぱさんタケちゃんにメロメロなのが凄く分かりますね
タケちゃんもまんざらでもないみたいで (^0^)

我が家も色んな事お願いしようかと思ったんですが
神社にハトがいてサンがそれに夢中でお願い事出来ませんでした(泣)今は足元で新聞でアート作りをしています。。
2008/01/07 10:15 | | edit posted by マーチャン
マーチャンさんへ
メロメロを通り越してドロドロですよぉe-257
サンくんはまたイタズラしてるんですね~タケは先日のソファ事件以来一応おとなしくしてます
ドッグランでタケは初めてボルゾイを見て、何故だかずーっと付きまとってました
自分より背の高い犬が好きなのかな・・
神社では太鼓の音にびびりまくっちゃって、お願い事が中途半端になっちゃいましたe-263
2008/01/07 10:24 | | edit posted by 小夏
ははっ♪ 分かる・分かる(^_^)
ステイシィ-も同じく♪ 
ランへ行くと、他の飼い主さんの前に行っては~背中を見せてオスワリして「撫でて♪」と笑顔で訴えていますヨ(笑)
「犬より人間♪」なステイシィ-ですネ。順番に回って、飼い主サマを制覇しています。
あっもちろん...ワタシの元には回ってきませんが(怒)
2008/01/07 15:20 | | edit posted by ステイシィ-ママ
ステイシィーママさんへ
犬より人がすきなのね、ステイシィーちゃんはv-410
それって良い事だー
いかに人間の優しさを知ってるか、って事でしょう♪
でも・・・女の子は得だなぁって吉宗が言いそうですv-389
2008/01/07 17:55 | | edit posted by 小夏
初めまして!!
違っていたらすいません・・・覚えていますか???
先日・・ららぽーとでボルゾイの4ヶ月の子を連れていた者です・・・。ボルゾイでサイト見ていたら・・あれ???っと思ってカキコしました。
2008/05/05 20:53 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/126-0c99fbef
